友達と先輩と遊んだ

去年カーキンで俺より小さい少年が「君って、太鼓の達人うまいんだろ?」って聞いてきたのでとりあえず「うん・・・。」って答えた


心の中では「なんだこのクソガキさん?馴れ馴れしいな。」と思っていた。その後友達がその少年を連れてきたので友達かと聞いてみた。


「ああ、この人は卓球部の先輩だよ」  「へー、せんp・・・先輩!?」 やばい;どうしよう失礼な事思っちゃった・・・・。


で、その先輩が昨日遊びにきた。何故かはしらないが、先輩はデュエマを始めたらしく「不滅オロチ」を作りたいといっていた。


でも先輩は主にはヴァイスシュヴァルツをやっていて大会で何度か優勝したらしい、


友達によると、「2レベルの状態で3レベルのキャラ出してきたんだぜ、超強ええよマジで;」と言っていた


という訳でさっそくやってみた、こっちは禁書Ⅱ&超電磁砲(無改造)デッキで先輩は三色ミルキィホームズデッキを使ってきた。


序盤の流はこっちが有利だったが、後半になるとG4がとにかく強かった;そしてギリギリ負けてしまった。


次はデュエマをやったが、こっちはドロマーだったのでガチガチにサイキック・クリーチャーで固めてやったのでなんなく勝てた。


大会はやっぱりドロマーでいきたいと思う。